So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

個展終了 作品紹介① [絵]


無事に個展が終了いたしました。足を運んでくださった皆様。ありがとうございました。
私が不在でお会いできなかった方々、申し訳ありませんでした。

広い会場で自分の作品を並べてみるのは、家ではできないことなので、
今現在の自分の世界観を認識できてよかったです。
ぐちゃぐちゃになって、こんなの人様の目に触れさせてはいけないかもしれない
などと、個展直前は思ってしまうのですが、意外に反応が良かったりして、
自分では分からないものです。


特別な木ブログ.jpg

今回の1番人気作品 「特別な木」F30号

紙本着彩、銀箔



この作品はどの作品とも似たところがなく、不思議な色合いで、
一人存在感を醸し出していました。
これは途中上半分を大幅に洗い落とし、途方に暮れてとりあえず寝て、
次の日にはなんだか形になって完成してしまった不思議な作品です。
どのようにして描いたのかよく聞かれましたが、
本人もよく覚えておらず、上手く説明できない始末。。。

丸い形は丸く洗い落としてます。もう洗いすぎで毛羽立ちも見えます。
微妙なグレー調の色合いに、硬質な金属の質感を合わせたら美しいかもしれないと考えて、
下半分は銀箔を貼り付けただけにしてあります。
最近黒い色を割りと使うのですが、
黒と言っても多彩にあり、純黒や岩黒が最も黒い色ではありません。
綺麗で、品のある「真っ黒」を見つけたので、それを下半分に塗ってあります。
星の形が上手く嵌り込んでるのがお気に入りかなぁ。

今、私の部屋に飾ってあります。

これから1枚ずつ、説明を加えながら作品をアップしていきたいと思います。









個展会場風景 [絵]



           初日は思っていた以上にお客さま見えたし、
           22日は大雨にも関わらず先生方がお見えになりました。
           本日は教室の生徒さんや初めてのお客さまとお話できました。
           美大予備校生もいたな〜。頑張って欲しいなぁ。



120521_1131~01.jpg




120521_1132~01-1.jpg




120521_1132~02.jpg




120521_1130~01.jpg




120521_1133~02.jpg





描けるのは明日まで! [絵]



120517_2117~01.jpg


絵に囲まれるのも明日まで。
エアパッキンと格闘するのも明日まで。

1度梱包した100号、わけあって開けてみたら

。。。ひどすぎる。
時間を置いてみるとひどいところがよく分かる。
50号もまだできてないのに今日は100号2つに
手間がかかった。

ラストスパート〜〜〜〜!!




120428_1933~01.jpg


私なりの鎮魂の絵です





120516_1836~01.jpg


爽やか系もあります。
(画像悪くてすいません。)








個展「タエナルタネ」DMできました。 [展覧会情報]



DM表面きりぬき2.jpg






木村みな展DM裏面切り抜き.jpg




画廊の地図です↓
羅針盤の地図.jpg




ご住所頂いている方、もうしばらくお待ちください。





個展案内 「タエナルタネ」展 [展覧会情報]



kimuramina_047.jpgmina.jpg


木村みな展 「タエナルタネ」


      この星には、自然が与えてくれた高貴な種子もあれば、人間の欲が入った種子もあります。

      欲入りの種子から成長したものは皆美しくて、私たちはそれをありがたがりながら、この星に

      根付くことを許してきました。

      しかし、私たちの手からこぼれ落ちた身勝手なその種子たちは、私たちの思いもかけないところ

      で芽を出し、堂々と異形の花を咲かせているかもしれません。

      あるいは、生命の源である海に憧れを抱きながら、帰るところがなくて悲しんでいるかもしれま

                  せん。

 

      私たちの背後に様々な想念が渦巻いています。

      いずれにしろ、私たちは蒔いた種を刈り取らなければなりません。

      そう遠くないうちに。

 

 

      日時  5月21日(月)〜5月26日(土) 11:00〜19:00(最終日17時まで)

      場所  アートスペース羅針盤   http://www.rashin.net/garoinfo.html

 

 

      以上の通り個展を開催いたします。

      お忙しい時期と思いますが、お時間がございましたら、ご高覧くださいませ。

 

      .................................................................................................................................................................

 

 

 

                  というわけで、体にムチうちながら、楽しい展覧会になるように日々努力しております。

      会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。